今更ながらの感想です。

TVアニメ「坂本ですが?」~スタイリッシュトーク&クーレスト上映会~

空席が目立ってもったいないなと思いました。

特に、一回目に私が座った席は、半分以上空いていて、興行的に、チケットは全部はけているから成功なのでしょうけど、、、

まぁ多分、儲けようと思って入手した良くない輩が損をしただけでしょうから、ざまーみろってところですかね

ただね、割と前のほうの席なのに、ガラガラの列があったから、出演者に申し訳ないなと思ってしまいました。

ところで、アーティストが参加するときって、何でか知らんが、最前列を占拠されるから、声優ファン的には虚しさがありました。

ファンクラブ枠的なものなんですかね?

でも、アメブロに書いたけど、帰りのエレベータで偶然に乗り合わせたときの彼らはとても好印象で、ステージでも、おじさんなキャストに弄られながら頑張ってました。益々活躍できるといいですね。

さて、感想ではないのですが、職場でこんなことがありました。

なんつーか、マナービーンズ(豆つかみ)リアル!?

仕事の最中に、部屋の中に大スズメバチが入ってきまして、大騒ぎになりました。

殺虫剤はないし、部屋の中を、みんなでところ狭しと逃げ回り

そんな中、勇者現る!?

コピー用紙を丸めて、蜂と格闘を始めたんですよ。

なんて、命知らずなんだろうと、ほぼ全員が高みの見物をしてたんですけど

もしかしたら、もう弱っていたのかな

丸めた紙がヒットして、床に叩き落されました。

そのあとも、足では踏まないまでも、手に持っていた紙の筒で叩いていたのですが、動かなくなったんだけど、別の人がピンセットで摘みあげたらまだ生きていて、窓の外に逃がしてやりました。

逃がす前にじっくり見ていた勇者2号さんが、これオスだね。針がないよと

捕らえるまでは、オスメスの区別がつきませんからね。

オスだと判っていたら、あそこまで退治されることはなかったでしょう、きっと

ここで私は、内心ですが「惜しい!ピンセットじゃなくてコンパスだったら写真に撮ったのに」と(笑)

仕事で人の文章の校正や編集の真似事をしているのに、何故⁉️自分の文章はまとまらないのか⁉️